アナトリアマスティフナス

ショップ店員佐藤の日記です。

鶏ガラのスープ

私は昔からこだわった料理を作るのが好きで鶏ガラスープが得意でした。

私の得意料理の一つもあるので私は思い切ってこの鶏ガラスープを3時間ぐらい時間をかけてコトコト煮て奥さんに食べさせたところ奥さんから「普通」と味についての評価をもらいそれ以来すっかり作る気なくなってしまいました。

学校の先生もそうですがやっぱり人のやる気を出させてあげる人と人のやる気を吸収してしまう人がいるような気がします。

できれば味は普通でも嘘でも美味しいと言って欲しかったものです。

特に男性は何かしらプライドを持ってこだわりながら料理を作ってるところが多く褒めてもらえないとモチベーションがなかなか上がらないという人が多いです。

男性は逆に言うと褒められると簡単に喜ぶまるでワンちゃんのような存在なので少し褒めてあげだけでおそらくあなたの家事は楽になりますよ。

<br />