アナトリアマスティフナス

ショップ店員佐藤の日記です。

いないいないばぁ

私には半年の赤ちゃんがいますが最近絵本を読み始めました。

うちの赤ちゃんが特に好きな絵本は松谷みよ子さんが書いたいないいないばぁです。

いろいろな動物がページをめくるごとにいないいないばあをしてくるのでその赤ちゃんはそのたびに声を出して喜んでいます。

以前はいないいないばあが理解できなかったのに最近では細い方が大好きです最後は私の赤ちゃんの名前でいないいないばあをしています。

この本は長い間読み継がれている遊び方の絵本ですね。

またあっぷっぷという絵本も好きです。

まねっこしましょうと画面いっぱいにだるまさんや猿さんやぶたさんが遅いかけてきますその間は私でも思わず笑ってしまいます。

<br />