アナトリアマスティフナス

ショップ店員佐藤の日記です。

1000円拾ったら?

皆様もしも道端で1000円を拾ったらどうしますか。きっと世の中には真面目な人もいて1000円拾ってもそれをしっかり交番に届ける人がいるんだと思います。ですが私のような不届き者は1000円ぐらい落としてそれを探してる人はむしろいないという判断をしてその1000円と私はご縁があったと考えてありがたくいただくことにしてしまうと思います。実写今までバス停で3000円ぐらい落ちてるのを拾ったことがあります。その時もすごく驚きました。ぼーっと歩いていると前から3000円が風で揺られてまってくるじゃないですか。あんな光景は初めて見ましたが周りに誤解を探してるような人もいなかったのでそのお金もありがたくいただきました。1000円や3000円では私はわざわざ交番に届けたりはしませんが皆さんだったらどうしますでしょうか。1000円でもなくした人が困っていると思ってちゃんと届けてあげる人がいれば私はその人のことを感心してしまいます。